夏の海で偶然再会した幼なじみが、ちょっとかっこよくなってた

夏休みに入ってすぐ、家族で毎年恒例の海に出かけた。 小さい頃から来ている場所だから、景色も匂いもなんとなく覚えていて、波打ち際を歩いていると懐かしさで胸がいっぱいになった。 そのとき、遠くからこっちに手を振る人がいた。 … 続きを読む

あの朝、あの手を振られたのがはじまりだった

私の朝は、だいたい同じ電車から始まる。 家から最寄り駅まで徒歩8分。急行は混むから、各駅停車に乗って、ぼーっとスマホをいじるのがルーティン。 その日も、いつもと同じ時間、同じ場所に並んで、扉が開くのを待ってた。 …と思っ … 続きを読む