画面越しの君に、ずっと恋してた

付き合って、最初の一年は会えなかった。 私たちは、SNSで出会った。共通の趣味。夜更かしの投稿。何気ないコメントのやり取りが、気づけば毎日のように続いてた。 住んでる場所は、飛行機で数時間の距離。最初から“遠距離”という … 続きを読む

会えない時間が、わたしたちの幸せを深くした

「2年、待てる?」 彼にそう聞かれたとき、すぐに「うん」とは言えませんでした。 大学4年の春、卒業を前にして、就職活動が始まるころ。高橋くんは、夢だった外資系企業の海外研修制度に合格して、2年間、ニューヨークへ行くことが … 続きを読む

深夜のライブチャットで話してた彼と、現実で目が合ったときの不思議な感覚

社会人2年目。職場にも慣れたけど、日々の生活はどこか単調だった。残業から帰ってきて、夕飯を済ませて、お風呂に入って、ベッドに倒れこむ。でもすぐには眠れなくて、スマホでつい、ライブチャットアプリを開く。 別に出会い目的じゃ … 続きを読む

遠距離恋愛の切なさと幸せをくれた彼との2年間の記憶

「じゃあ、行ってくるね」駅の改札で彼が笑って手を振ったあの日。私は笑い返しながら、喉の奥に込み上げてくる涙を必死で飲み込んでいた。 大学4年の春、就活の末に彼が内定をもらったのは、東北のメーカー。私は関西の出版社を志望し … 続きを読む

信州ひとり旅で出会った彼と、今も続いてる遠距離恋愛

ひとり旅が好きになったのは、仕事でいろいろうまくいかなかった時期に、ふらっと出かけた京都で気持ちがすごく軽くなったのがきっかけでした。それから毎年、少しずつ行ったことのない場所を選んで、静かな町や自然のあるところを歩くよ … 続きを読む