自分から“好き”って言ったの、人生で初めてだった

自分から“好き”って言ったの、人生で初めてだった

中学の時までは、恋愛ってなんだか面倒くさくて。男子は子どもっぽいし、こっち見てくるのもキモいとか思ってた。でも、高校に入って、はじめて「かっこいい」とか「話したい」って思った人がいた。 見た目がタイプとかじゃなくて、授業 … 続きを読む

“好き”って、言わなければよかった?

「……ごめん」 たった一言だった。でも、その“ごめん”が、私のすべてを壊した。 好きだった。どれくらいかって、呼吸するように、彼のことを考えてたくらい。 だけど──彼には、他に好きな人がいた。 それでも、想いが膨らんでし … 続きを読む

中学生の頃、一度フラれた好きな子にもう一度告白して付き合えた初デートの話

あれはたしか、中学2年の終わりごろだったと思う。自分でも、なぜあんなに勇気を出せたのか、いまだに不思議だ。でも、それくらい彼女のことが好きだったんだと思う。 名前は、絵里香。クラスは違ったけど、部活が一緒で、よく図書室の … 続きを読む